徒然MEMO

もともとは読書日記。今はよしなしごとをメモする場として。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりキャンプ その16 高台の林間に涼を求めて

涼しい晩に、焚き火で魚を焼く 2週連続のキャンプは初めてかもしれない。今回はかねてから興味があった、勝古沢キャンプ場へ。千葉県でのキャンプは今回が初めて。アクアラインを通って所要1時間40分ほどの予定だった。しかし、買い物をしたあとでクーラーボ…

ひとりキャンプ その15 真夏日に石のテーブルで冷えた桃を食べる

猛暑が続くなか、曇りの日を狙って 最近あまりに暑いので、空いてたりするんじゃないかと思い、天気予報が曇りの日にまた埼玉県嵐山町のキャンプ場へ。 到着は午後3時頃だったが、まあまあ空いている。 予報では最高気温は30度を超えるはずだけど、曇天のた…

映画『パラサイト 半地下の家族』

『パラサイト 半地下の家族』(2020年)をアマゾンプライムで観る。 どうやら一度観たことがありそうだ。「どこまで観たんだろう」と思いながら、最後まで観終えてしまった。 以前も、最後まで観たのかもしれないし、観ていないのかもしれない。 また同じこ…

献血とシャガール

雨模様でキャンプをあきらめる。 出かけた先で、献血に立ち寄る。 今日は左腕が混んでいるそうだが、今日もまた左腕になった。 ここにはたくさん漫画が置いてあるが、今日もまた『進撃の巨人』の巨人を読み進めた。 5巻か7巻あたりまで読み進めただろうか。…