徒然MEMO

もともとは読書日記。今はよしなしごとをメモする場として。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河原で炭火

河原にて。友人と炭火で焼肉。焼肉のたれがあれば、とりあえず何でも大丈夫。塩分(醤油)と糖分(果糖ブドウ糖液糖)。風が強かった。

キャンプと株式投資

今年に入ってからひどくやられてる株式投資。「ヒロシのぼっちキャンプ Season4」の録画を観ながら、何とか流れが変わらないかと、石油株を整理して、QQQ(ナスダック100のETF)を買うのって、なんなんだろうか?キャンプと株式投資、なじまないけど、まあい…

映画『ドライブ・マイ・カー』

税務署に行ったついでに映画館へ。 19時半から3時間。祝日なのにガラガラ。祝日なのに何とかデーで1900円が1200円。 チェーホフの『ワーニャ伯父さん』。劇をつくる映画。登場人物が演じる意味などを語るところも、映画関係者に受けるのか。 主人公は新宿あ…

ひとりキャンプ その4 氷点下の河原で結晶片岩を眺める

道志川方面は雪が残るようなので、また埼玉へ。10:30着。 以前、ここのキャンプ場には川沿いのサイトと、管理棟の向かい側にある「林間サイト」があったようだが、今はどちらも閉鎖されている。少し離れた「オートキャンプサイト」へ。このサイト、前回来た…