徒然MEMO

もともとは読書日記。今はよしなしごとをメモする場として。

『ゆるキャン△』のシーズン2の最後のほうはアニメと実写で違う

ちょうど1年ほど前に、ひとりでキャンプに行くようになった。
その後、『ヒロシのぼっちキャンプ』をBSで観るようになった。
その後、さらに半年ほどたった頃だろうか、アマゾンプライム特典で、過去の『ぼっちキャンプ』を観られることに気づいた。

そして、やはりプライム特典で『ゆるキャン△』を観られることに気づいたので、あまり興味がないが観てみた。

まずはシーズン1。
実写版とアニメ版を交互に観る。実写はアニメを忠実に再現している。

観る前は、みんなでわいわいキャンプをする話だと思いこんでいたが、どちらかというとソロキャンプの話だった。
また、寒い日のキャンプが多い。
さらに、家庭用卓上コンロを使う、普通の鍋を使う、ランタンに凝っていない、フェザースティックなど作らない、焼き芋の甘さに驚く、など、自分と共通するところが多かった。

実写版のシーズン2の最後は伊豆に行かずに終わる。
アニメ版も同じかと思い、後半をずっと観ずにいた。
しかし、今日、アニメ版のシーズン2の最後のほうを観てみたら、しっかり伊豆での2泊3日が描かれていた。

今回、いぬことなでしこと大塩平八郎と自分の誕生日が同じことを知った。
今日は録画で大塩平八郎についての番組を観たばかりだった。
ついでに、朝ドラで志摩りんも観たところだった。

どうやらシーズン3の制作がつい先日発表されたらしい。また、今年は映画化もされたらしい。
ん? さっき日付が変わって、今日11月4日から映画がプライムビデオで観られることになっている。
明日は仕事なのに。

映画を観始めてしまった。松竹。いきなり富士山。